So-net無料ブログ作成

嘘とホラは違うらしいです。

日本語には「嘘をつく」と「ホラを吹く」とい言葉がありますよね。

どちらも同じ意味だと思っていたんですが、微妙に違うというんです。

まず、嘘には2種類あります。

他人に害を与えるものとそうでないものです。

他人に害を与え、傷つける場合には「嘘をつく」。

嘘も方便になる嘘は「ホラを吹く」になるそうです。

嘘をつくのは良くないと言われていますが、人は日に数回は程度の軽い嘘をついている
といわれています。

他人を騙し、傷つける嘘は当然ダメですが、方便ていどならいいんじゃないでしょうか?

もし、皆が本音ばかり言っていたら暴力事件や殺傷事件、殺人事件が多発するでしょう。

でも、嘘もほどほどにしないと事件になりかねませんよ。



ネットワークビジネス  法律を遵守できないから悪いイメージを持たれるんです!

ウィル ネットワークビジネス、口コミ戦略に立ちはだかる大きな壁!あなたならどうしますか?

ネットワークビジネス のセミナーは洗脳工作だ!

ネットワークビジネス 健康食品、どういった基準で製品を選んでますか?選び方のポイントお教えします。

アメリカ発祥のネットワークビジネス、アメリカ流のやり方では成功できない?

副業で始めたネットワークビジネスで成功!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。